チャプター徳島第3戦 | JUNGLE

JUNGLE

愛媛県からBassFishing中心の不定期日記です!!
よろしくね~!

お久し振りにブログ更新です。
他のSNSと使い分けしながら不定期ブログも続けていきたいと思いますので宜しくお願いします♪(´ε` )


チャプター徳島第3戦にぶっつけで参戦してきました!
試合後、22時就寝♪(´ε` )
普段の試合後は疲れ果てているので朝までぐっすり💤なんですが、悔しさとイライラする事もあり1時に目が覚めて眠れないので試合の詳細なんぞを…。


プラには行けないので潮位表を見ながら魚のポジションを妄想。定水3日目、雨による濁り、試合前に立てたプランは当然シャローカバー一択。

問題は皆んな同じ事を考えるはずなのでエリア選択とキーとなるベジテーションと撃つ場所。

今切、本流の下流アシ、少しでも流れを感じれる上流かで悩んだが朝一は上流を選択し、JB2の時に魚が多いと感じた川崎場所下流からスタート。流れのヨレを意識しながら切れ藻や折れた葦で出来たシェイドを中心に1時間半くらい撃ったがノーバイト…
鳴門藍住大橋に移動し、島周りをチェックするも不発…
ここで魚探を入れてみて水温にビックリ‼️
なんと24℃台…
これならフラットでフィーディングしてるスクールいけるかも!って事で最上流のスーパーフラットへ移動。今日はコバがいないので貸し切り♪(´ε` )

カバー撃ちは中止して巻き巻きタイム突入。
濁っている事も考慮してストーミーマグナムを投入。


フィーディングフラットを早巻きしているとコンって小さなバイト!この魚はすぐにフックオフ…
気を取り直し、キャストを繰り返し数投後にまたしても同じようにコンっていう小さなバイト‼️
1回目のジャンプでキッカーサイズを確認‼️
リアフック1本掛りも確認‼️
2回目のジャンプでフックオフを確認‼️

フック伸ばされてました…
最悪の展開。
それからもしばらくはクランク巻くもノーバイト
マグナム系クランクは一撃必殺の威力はあるけどスレるのも早いのでスイムジグに変更して広範囲をスローに巻いているとコッコッコンッて独特のバイト‼️
焦らず巻き続けて重みを感じたところで大きな合わせ。やっと1本目をゲット!



やはりベイトを追い回してるこのエリアの個体は全てクオリティが高い!
これで行ける‼️

と思いストーミーマグナム、スイムジグ、デスアダージグヘッドとローテーションしながらやり切りましたが最後までバイトは無く終了となりました。

最終的にメインと考えたのはスイムジグ。
キーとなるのは少し早いかもしれませんがこの時期に良くなる落ち鮎を意識したサイズ感。

バレッジスイマーAEにスタッガーオリジナル6インチ。
今の旧吉はウィードも少ないのでフッキング重視でガードは抜いてます。

結果は1500フィッシュ1本のみで宝の持ち腐れ…。
朝の早い時間に気がついていればなぁと、悔しさが残る試合となりました。
もう少しだと思うんですが…。


参加された皆さん、徳島スタッフの皆さんお疲れ様でした!懲りずに最終戦も参戦してみようと思います!



ぐっすりん、使って寝てみようかな♪(´ε` )