JUNGLE

JUNGLE

愛媛県からBassFishing中心の不定期日記です!!
よろしくね~!

前回の更新がいつなのか?ってくらい放置してたブログを再開します!
基本的に日々の色んな事をFBやインスタなどで、試合や釣行記のような説明など少し長文になりそうな内容をブログで更新していこうと思ってます。

また放置状態になったら誰か突っ込んで下さい。
知らんけどwww


日曜日はJBⅡ四国の開幕戦でした。
本当は今年からマスターズに復帰しようと考えてましたが、登録時に3月の開幕で怪我が完治していない状態だった事を想定するとプラもせずにぶっつけでは初戦の霞は参加するだけになるのが目に見えてるので今年は断念しました。やはり出るからには勝つつもりで練習もしたいし、中途半端な状況ではやりたくなかったので!という事で今年もJBⅡ四国にエントリーしました。

予想通り足は完治していませんが、前週のプリプラで7ヶ月振りくらいにエレキを踏んでみました。
シートつきでしたが無しでもなんとかなりそう。

1日半だけのプリプラで、ワンバイトのみでしたがなんとなく川の状況を理解して終了。

翌日は春の清掃活動に参加!
毎年2回の清掃活動ですが、継続して続けていく事は非常に重要な事ですので今後も出来る限りは参加していきたいと思います。
当日参加された皆さんお疲れ様でした。

ジンジンジンも参加‼️

長年かわらず裏方でいつも運営してくれる村橋さん!
本当は自分も選手でやりたいのにありがたいです。

清掃終了後はラーメン!
いつもとは違う『いもお』にSACの二人と行きました。


あとは、脳内プラで色々と妄想しつつ、前日プラで整理するだけ!


正直、牽引して釣りに行けるようになっただけでもワクワクが止まらず興奮してました!


で、金曜日の夜、新居浜に帰ってボートをピックアップして土曜日の朝一からプラをしている予定が土曜日の朝にまだ広島…仕事を含め色んな処理が終わりませんでした(泣)
だいたい、こういう時は急いでも良い事はないのでプラは諦めて夕方着でゆっくりと徳島入り。

朝一から逆さ赤白煙突に癒され準備。

今年は欠場の兄なべさんにケツを叩かれて試合開始。
いつもの相棒、龍くんがギックリで戦線離脱(汗)
急遽、四国の反対側からODAくんに来てもらいました!
遠方からありがとうございました😊

今回、結果的にはゼロでしたが早い時間からチャンスは複数回ありました。これを生かせるのが練習と経験なんですが練習が足りませんでした。やってる場所、やってる事は完全にあってるけど食わせ方に気付くのが遅すぎ‼️

一日中、上流域で頑張り最後の最後に気がついた食わせ方で13時30分に奇跡的なバイト❣️カバーの奥の奥だったので張らず緩めずで40分まで粘りましたが痛恨の木化け…。魚も見えてただけにしばらく夢に出てきそうです(泣)

辿り着いたのはカバーの奥の奥へ5gビフテキを無理やり放り込み長時間シェイク。バイトはモワッと重くなるだけ…具もエスケープツインからリトルツインに変えてさらにゆっくりフワフワと。優勝したカメハル船長は同じエリアでベイトフィネスで吊るし…
そういう事ですよ。

今まで手を出してなかったパワーフィネスも一から勉強しようと思った瞬間でした。

何はともあれ今回は念願の戦線復帰が出来たので切り替えて次戦に向けて頑張りたいと思います。

開幕戦上位入賞されたみなさんおめでとうございます!
参加された選手のみなさんお疲れ様でした。
スムーズな運営をして頂いているスタッフのみなさんありがとうございました!

みなさん、次は負けてあげませんからねwww。




今日は仕事納め。
釣り納めは🎣失敗しましたが仕事はしっかりと納めてきましたwww。

2018年もあと数時間で終了。
という事で簡単に今年の思い出を!


やはり今年は7月の豪雨災害が頭から離れません。
しかし、色々な方々の協力で少しずつ復旧していってます‼️

みんなで助け合う事が大切だと思い返せた一年!





仲良しw



関東からも明間にみんなの思いをたくさん届けて頂きました!



そして秋祭りは晴彦さんとこからスタート!



もちろん、地元の祭りも‼️
今年の祭りはたくさん歩いたなぁ。



そして明間では仮設住宅もスタートし、少しずつ前進中です!


今年一年間、お世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
2019年もよろしくお願い致します‼️


では、では、良いお年をお迎えください!



お久し振りにブログ更新です。
他のSNSと使い分けしながら不定期ブログも続けていきたいと思いますので宜しくお願いします♪(´ε` )


チャプター徳島第3戦にぶっつけで参戦してきました!
試合後、22時就寝♪(´ε` )
普段の試合後は疲れ果てているので朝までぐっすり💤なんですが、悔しさとイライラする事もあり1時に目が覚めて眠れないので試合の詳細なんぞを…。


プラには行けないので潮位表を見ながら魚のポジションを妄想。定水3日目、雨による濁り、試合前に立てたプランは当然シャローカバー一択。

問題は皆んな同じ事を考えるはずなのでエリア選択とキーとなるベジテーションと撃つ場所。

今切、本流の下流アシ、少しでも流れを感じれる上流かで悩んだが朝一は上流を選択し、JB2の時に魚が多いと感じた川崎場所下流からスタート。流れのヨレを意識しながら切れ藻や折れた葦で出来たシェイドを中心に1時間半くらい撃ったがノーバイト…
鳴門藍住大橋に移動し、島周りをチェックするも不発…
ここで魚探を入れてみて水温にビックリ‼️
なんと24℃台…
これならフラットでフィーディングしてるスクールいけるかも!って事で最上流のスーパーフラットへ移動。今日はコバがいないので貸し切り♪(´ε` )

カバー撃ちは中止して巻き巻きタイム突入。
濁っている事も考慮してストーミーマグナムを投入。


フィーディングフラットを早巻きしているとコンって小さなバイト!この魚はすぐにフックオフ…
気を取り直し、キャストを繰り返し数投後にまたしても同じようにコンっていう小さなバイト‼️
1回目のジャンプでキッカーサイズを確認‼️
リアフック1本掛りも確認‼️
2回目のジャンプでフックオフを確認‼️

フック伸ばされてました…
最悪の展開。
それからもしばらくはクランク巻くもノーバイト
マグナム系クランクは一撃必殺の威力はあるけどスレるのも早いのでスイムジグに変更して広範囲をスローに巻いているとコッコッコンッて独特のバイト‼️
焦らず巻き続けて重みを感じたところで大きな合わせ。やっと1本目をゲット!



やはりベイトを追い回してるこのエリアの個体は全てクオリティが高い!
これで行ける‼️

と思いストーミーマグナム、スイムジグ、デスアダージグヘッドとローテーションしながらやり切りましたが最後までバイトは無く終了となりました。

最終的にメインと考えたのはスイムジグ。
キーとなるのは少し早いかもしれませんがこの時期に良くなる落ち鮎を意識したサイズ感。

バレッジスイマーAEにスタッガーオリジナル6インチ。
今の旧吉はウィードも少ないのでフッキング重視でガードは抜いてます。

結果は1500フィッシュ1本のみで宝の持ち腐れ…。
朝の早い時間に気がついていればなぁと、悔しさが残る試合となりました。
もう少しだと思うんですが…。


参加された皆さん、徳島スタッフの皆さんお疲れ様でした!懲りずに最終戦も参戦してみようと思います!



ぐっすりん、使って寝てみようかな♪(´ε` )