天高く | olika saker...vad ?

olika saker...vad ?

自分の、自分による、自分のための備忘録

最近ほんと何にも写真撮ってないんですが、生存確認代わりにご飯でも。

 

 

生姜焼き定食(北鯖江PA)。

 

サービスエリア/パーキングエリアに寄るとカレーを食べがちなんですが(ソフトクリームを食べる人は多いらしいが未だに食べたことがない)、先日は珍しく定食を。チョベリグでした。

 

 

 

美々卯のランチ。

 

うどんを食べず蕎麦にするというね(もちろん蕎麦も美味しいんですよ)。

衣は薄くてサクサク。季節のご飯(+110円)も美味しかった。

 

 

 

 

 * * * * * * *

 

 

 

白石麻衣 -【食欲の秋】上野の名店が美味しすぎる【和食展】(2023/10/27金 my channel)

 

白石さん、品はあるけど気取ってない感じが好き。

ひたすら食べるシーンとか、スタッフさんがファンの需要を理解しすぎてて素晴らしい。

それにしても料理上手のまいやんが天ぷらに失敗したとは意外!

 

 

 

特別展「和食」HP(国立科学博物館)

 

 

 

 

 

2020年10月28日、ちょうど3年前に乃木坂46を卒業した白石麻衣さん。

新型コロナのせいで、本当なら大きな会場で卒業コンサートをするはずが配信のみのコンサートに(推定視聴者数68万7000人)。

でもそのおかげでアイドルライブ未体験だった自分も初めての乃木坂ライブを観れた。

約3時間、ボロボロに泣きながらテレビの前に座ってたのも良い思い出。

 

 

乃木坂46「しあわせの保護色」(白石麻衣卒業コンサート 2020/10/28)