ワクワク・・・はしていない | olika saker...vad ?

olika saker...vad ?

自分の、自分による、自分のための備忘録

やばいなぁ・・・最近カメラさわってないなぁ・・・

 

スマホの中を漁ってもラーメンの写真くらいしかない笑い泣き

 

今年は秋の到来が早くて心地よいですが、冬の大雪はもう勘弁・・・てことで2021年1月8日の神通川の写真でも載せときます。

 

 

 

 

 

ワクチン💉、今週末に2回目の接種をする予定。

 

1回目の時は腕が痛くなって2日間ほど上がりませんでしたが、逆に言えばそれだけ。

2回目の接種後は副反応が強いことが多いときくので、どうなることやらと戦々恐々。

経口補水液を買い足しとこうかな。

 

でもこれで少し行動がしやすくなればいいんだけどなぁ。

 

 

 

 * * * * * * *

 

 

 

ボンヤリしているうちに、乃木坂46の新曲が発売。

表題曲「君に叱られた」はテレビやラジオでよく流れてて、それはそれで大好きなんですが、カップリングの方をば。

 

 

乃木坂46 - マシンガンレイン(2021.09.22)

 

1期生の高山一実さんが近々開催されるであろう東京ドームでのコンサートで卒業されることを発表していて、3期生の大園桃子さんは先日芸能界を引退(&ファッションブランド立ち上げ)。

 

レジェンドメンバーがいなくなるなぁ・・・と思っていたら、この曲でセンターを務める2期生の寺田蘭世さんが、今シングルの活動をもって卒業を発表。表現力はあるしビジュアルも強いし、もったいないなぁとは思うのですが、ご本人が決めたことですし、今後も応援したいものです。

 

 

 

 

 

なぜかおススメに出てきた動画。

もともとはカンボジアの方が作成している、鳥をつかまえるトラップの動画で、それを1分以内にまとめて効果音をつけたもの。

 

 

短いし、音楽は効果的だし、アイデアあふれるトラップに感心するし、役者かな?と疑ってしまうほどのウズラ&ハトが毎回面白い。

 

 

 

 

Liquid Tension Experiment - Paradigm Shift (1998)

 

Dream Theater のジョン・ペトルーシ(G)、ジョーダン・ルーデス(Key)、Sons of Apollo のマイク・ポートノイ(Dr)、King Crimson のトニー・レヴィン(B)によるユニット。3枚目のアルバムも今年出ましたが、相変わらず変態でした。