梅雨明けしたんですよ。 | olika saker...vad ?

olika saker...vad ?

自分の、自分による、自分のための備忘録


とはいえ、ここ数日晴れの日が続いたので自転車通勤ばかりしており、車の運転をしていなかったので、午後から少しドライブしてきました。


神通川第2ダム。
神通川第2ダム

2枚の写真をむりやりくっつけて、パノラマ写真風に。


岐阜県境に近い、細入村の道の駅「林林」へ。
http://www.tenkomori.info/rinrintop.html

ここを目指していたわけではなく、なんとなく走らせていたら着いた、と。もう少し南に下れば、スーパーカミオカンデがあるそうです。

で、知り合いから聞いていた、ここの道の駅にはツバメが多いという話を思い出し、カメラをつかんで車を降りたのですが、

細入 道の駅 1

ビュンビュン飛びまくってて、うまく撮れません。
パッと見はちゃんと撮れている風に見えるかもしれませんが、大きく見えるように画像をトリミングしているので、ピントが甘くて輪郭がぼやけてます。

実はツバメの巣がたくさんあってそれを撮りたかったんですが、いかんせんトイレの中に巣があってですね・・・。トイレの中でカメラを構えるのはどうにも抵抗感があって、ツバメの子供たちを写すのは諦めました。

細入 道の駅 2

細入 道の駅 3

細入 道の駅 4


我と来ず 遊びし親のある ツバメ

ってな感じで、まるで相手にされませんでしたとさ・・・しょぼん