週末のいろいろ | こじゃ猫のブログ

こじゃ猫のブログ

ちび猫(息子)ペンギンさん(かみさん)
シゲッチ(ミニクーパー)
日常の何気ない日記です

先週末のこと
横須賀で買ったよこすか海軍カレーを食べてみました
昔ながらの黄色いカレー
美味しかったです
三笠のパッケージもいいですね
 
 
 
 
三笠といえば
日本酒も飲んでみました
美味しいには美味しいけど
こじゃ猫にはさっぱりしすぎかな
もっとねっとりが好みです
笠三じゃなくて三笠です
 
 
 
 
そして久しぶりにサイフォン出しました
アルコールランプでゆっくりと淹れてみます
 
 
 
 
徐々に豆を蒸らしていき
上の容器に

 

 

 

アルコールランプを外すと

出来上がりです

 

 
 
 
久しぶりのサイフォンコーヒー美味しくいただきました
 
 
 
 
日曜日には
シン・ウルトラマンを観てきました
行くまではオリジ丸のイメージ崩れないか心配だったんです
帰りの車で文句言ってるのかも・・・なんて
でも最高の出来でした
満足満足



映画の後は
成田の春夏冬であきないでラーメン
こじゃ猫は濃厚醤油



 
チビ猫はあっさり塩
どっちも美味しくて大満足!
レースの帰りにまた寄ろう



 

帰りには懐かしいのが走ってました




先週末のいろいろでした!

さあ今週はレースだ爆笑