もてぎカートレース 第3戦 | こじゃ猫のブログ

こじゃ猫のブログ

ちび猫(息子)ペンギンさん(かみさん)
シゲッチ(ミニクーパー)
日常の何気ない日記です

先週末はもてぎカートレース第3戦でツインリンクもてぎに行ってきました爆笑

 

 

いつものフラックスさんの隣ですビックリマーク

フラックスさんは金曜日入りなので土曜の朝はゆっくりかなはてなマーク

まあ第2戦をスキップしたし

新車の動きが見たいっていうところが今回の目的です音譜

 

 

 

土曜日の練習は15分が4回ビックリマーク

さあ1回目!!

何だか違和感があるけど・・・何かなあはてなマーク

なんて思ってたらピットに帰ってきたびっくり

どうやら計測器が動かないらしい

違和感の原因はこれだったかあキョロキョロ

仕方ないからそのまま行かせたけどデータが取れずに1回目終わり

どうやらチビ猫が配線を逆に繋いだらしい・・・ショボーン

 

 

 

 

2回目・3回目・4回目と順調に走ったけど

思った以上には速くなかった気がするガーン

あとコンマ2欲しいビックリマーク

走行の後は受付と車検

新車だから絶対に問題ないから安心爆笑

 

 

 

空は夏の雲音譜

すごーく暑いニコニコ

 

 

 

 

夜は車中泊天気がいいから外で夕飯ビックリマーク

そして10数年通ったもてぎで初めてブヨに刺されたえーん

とっても痒いショボーン

 

 

 

 

さあ決勝の朝ですビックリマーク

どうやら4コーナーで遅れてるのがわかったから修正しないとね

新車だから見えるものが増えてきた爆笑

 

 

 

公式練習は単独でのタイムを見たいのであえてタイム出しはしない

43秒台・・・これだと単独だからっていっても遅いガーン

4、6、10がってところかはてなマーク

 

 

 

 

タイムトライアルですビックリマーク

修正できるかなあはてなマーク

今度はスリップストリーム使える位置でタイム出しです

前半はいい感じトップテン圏内爆笑

最後にもう一押しって頑張った4コーナーでコースアウト・・・びっくり

すぐに復帰できたけど時間切れショボーン

 

 

 

 

予選ヒートは19番グリッド

沈んだなあ・・・ショボーン

まあ追い上げだあビックリマーク

しかしこの位置だと周りが上手じゃないからスタートが心配

慌てず1台ずつ抜く作戦

いい感じでオーバーテイクして順位を上げてたけど・・・

あれ帰ってこないはてなマーク

だいぶ遅れて帰ってきたキョロキョロ

どうやら前の車のスピンの煽りを喰ったようです

これで21番グリッド確定・・・ショボーン

 

 

 

 

 

お昼には雷雨・・・雨雷

 

 

 

 

あっという間にビショビショです

決勝はドライかレインかはてなマーク

セッティングに悩みますキョロキョロ

 

 

 

 

 

決勝最初のレースはカデットクラス

ちびっ子のレースから

コースが急速に乾いていって湯気が出てます音譜

ちびっ子とお兄さんクラスのスーパーSSまではウェット宣言が出たけど

スーパーSSまでには完全に乾いてドライ

レインタイヤでは厳しそう

よしドライで行こう爆笑

 

 

スマホをテントに忘れたので写真なしです

決勝はやっぱり前で多重クラッシュガーン

難なく避けたけど

もう前は追えないショボーン

数台は抜こうと思っていたけど

また前にスピンされて遅れる・・・ガーン

ツキに見放された第3戦でした

でも新車で見えた欠点を克服して次戦はいい感じに行けそうです爆笑

 

 

 

帰りは石岡経由でラーメン屋さん音譜

 

 

チビ猫は塩ラーメンとりチャーシュー音譜

 

 

 

こじゃ猫は醤油ラーメンバラチャーシューです音譜

美味しかったあ爆笑