先日タイミーを利用して物流会社で2時間働いてきた

どんな仕事をするのか、職場の雰囲気はどんな感じなのか等気になったので行ってきた

結論、仕事や雰囲気は会社によるから一概には言えないけど、この会社を選ぶ理由は自分にはない

働かせてくれたことには大変感謝している

でも少し対応がおざなりな印象を受けた

・注意事項に記載の集合場所で待っていたら無視され遅刻扱いにされた

・タイミーの人がタイミーの人に業務を教えるという投げやり具合

・「あれ」「それ」などの指示言葉を初めての人に言う

こんな感じの不満がでた

でも職場の雰囲気を肌で感じることができたことが一番の収穫だった


後々調べたところ、タイミーの人がタイミーの人に業務を教えることは珍しくないらしい

確かに、その職場で何回も働いて慣れてるタイミーの人ならば、現場の人数を割くより効率が良いと思う

 だけど、完全に任せっきりにするのはいただけない気がする



 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

自分から話し始めるのって勇気がいる

人と雑談をする時に自分から話し始めるのが怖い

大体質問から話を始めてしまうため、そこから話を広げることになる

 

「今日何してた?」「最近好きな○○ある?」「○○見た?やった?食べた?」

 

自分の体験談を話すのがしんどい

【自分の話なんてつまらない】から話したくない

【そもそもお前の話に興味ないから】

【ただ聞き役に徹してればいい】

でも相手からはあまり話してくれない

じゃあ何を話す?

次の質問や近くの店や趣味など共通の話題を早く出すんだ自分の脳!

話し方を知らないだけ

沈黙………

最悪………

ごめんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が一番自分を許していない

【 】の言葉って誰から言われたんだよ

誰にも言われてないだろ

全部脳内の自分が喚いているだけだろ

こういうところ、変わらなきゃ直さなきゃって思うけど難しい

もう自分はこういう奴なんだって諦める

受け入れる

しんどいね