キマイラ14話 | あわびの雑記帳

あわびの雑記帳

韓国ドラマ、バラエティーを観て、気づいたことや、感動したことを書いています。

キマイラ14話


認知症のオンマが

外出(徘徊)しているのに、

それ、気になりませんか?


と、心配でしょうがなかった。


話は急展開しました。

面白くしようと、強引に展開させたのか、

自分が見落としていたのかな?


化学実験が好きだったので、

キマイラが、

化学反応で火を起こすのは拍手拍手感動。


14話では、原始的な火起こしで、

火種にふーふー息を吹きかけているのを

見て、3食ごはんを思い出した。


そうそう、

父親の実家には、囲炉裏があり、

囲炉裏の近くに、ドライヤーがありました。

ドライヤーで、ブォーンと風を入れて、

イッキに火力を上げるのです。