こんばんは。小泉進次郎です。


今日は北海道から鹿児島に飛ぶという、今までにない長距離移動のスケジュールでしたが、なんとか予定通りに応援演説に入ることができました。


いよいよ明後日が投開票日です。今回の選挙は、史上最低の投票率になるかもしれないと言われています。特に若い世代では、最近の選挙では10人いたら3人しか投票に行かない状況です。


こういった状況になったのは、私たち政治家の責任です。皆さんから政治への関心と信頼を得られていない事、投票したいと思ってもらえるような魅力的な政治家になれていない事、そして、政治・選挙・民主主義は参加することに意義があると伝えきれていなかった事が原因だと感じています。


皆さんからお預かりした一票、決して無駄にはしません。皆さんの一票で日本が変わったと実感してもらえるように、全力で国政に邁進します。この週末は寒波襲来が予想されていますが、一人でも多くの方が投票に行ってくれることを期待しています。


選挙活動最終日の明日も、山形から神奈川という慌ただしいスケジュールです。最後は地元の横須賀・三浦に戻り、地元の皆さんへ、私が応援で全国を飛び回っていて地元には2日間しか入れなかった選挙を、毎日支えてくれたことに心からの感謝をお伝えしたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーー

12月13日(土)の予定
09:30~ 山形県寒河江市寒河江横道65-1「ヤマザワ寒河江プラザ店前」(山形2区・鈴木憲和候補応援)
11:00~ 山形県南陽市郡山578「ヤマザワ南陽店前」(山形2区・鈴木憲和候補応援)
11:50~ 山形県米沢市花沢町2710-1「ヤマザワ花沢町店前」(山形2区・鈴木憲和候補応援)
15:00~ 神奈川県川崎市「小田急向ヶ丘遊園駅南口」(神奈川9区・中山展宏候補応援)
16:00~ 神奈川県厚木市「小田急本厚木駅北口」(神奈川16区・義家弘介候補応援)
19:30~ 最終街頭演説 横須賀中央駅Yデッキ下(神奈川県横須賀市若松町2-25)