こんばんは。小泉進次郎です。


今日は山形、新潟、富山を回りました。一日中雨の中の遊説でしたが、どの会場でもたくさんの方にお集まりいただき感謝です。


今日応援演説に入った5人の候補者は全員、30代前半から40代前半の若手でした。人口減少や社会保障、安全保障、エネルギー政策など、長期にわたって継続的な取り組みが必要な課題にも責任を持って向き合っていける世代です。若い世代で力を合わせて、次の時代を見据えたこれからのまちづくり、国づくりに取り組んでいきたいと思います。


明日は大阪、奈良、京都、滋賀、兵庫を訪問し、計11ヶ所で応援演説を行う予定です。過去の選挙遊説と比較しても、一段とタイトなスケジュールですが、各地で聴衆の皆さんから力を頂きながら最後まで駆け抜けたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーー

12月5日(金)の予定
08:00~ 大阪市住吉区「地下鉄あびこ駅前」(大阪3区・佐藤茂樹候補(公明)応援)
08:30~ 大阪市福島区野田1丁目「大阪市中央卸売市場」(大阪4区・中山泰秀候補応援)
10:00~ 奈良県奈良市「近鉄奈良駅前」(奈良1区・小林茂樹候補応援)
11:30~ 京都市伏見区京町4丁目「大手筋東詰」(京都3区・宮崎謙介候補応援)
12:15~ 京都府宇治市「JR宇治駅前」(京都6区・安藤裕候補応援)
13:30~ 滋賀県大津市打出浜14-30「大津パルコ前」(滋賀1区・大岡敏孝候補応援)
15:30~ 兵庫県姫路市「山陽電鉄姫路駅前」(兵庫11区・頭師暢秀候補応援)
16:45~ 兵庫県神戸市西区「西神中央駅北側ブレンティ広場」(兵庫4区・藤井比早之候補応援)
17:50~ 兵庫県神戸市長田区「JR新長田駅南口」(兵庫2区・赤羽一嘉候補(公明)応援)
19:10~ 大阪府堺市中区「泉北高速鉄道深井駅前」(大阪17区・岡下昌平候補応援)
19:30~ 大阪府堺市堺区今池町5-4-43「堺市立浅香山小学校」(大阪16区・北側一雄候補(公明)応援)※個人演説会