小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba-球技大会

おはようございます。小泉進次郎です。


楽天、日本一おめでとう!昨日、日本シリーズで楽天が日本一になりましたね。球団創設9年目で初の日本シリーズ進出、そして初優勝。東北で唯一のプロ野球チームである楽天の優勝は、被災地の皆さんに勇気と希望を届けたのではないかと思います。本当におめでとうございます!最後はやっぱりマー君でしたね。


優勝の瞬間、私は家族と食事中だったんですが、皆でラジオで優勝の瞬間を聴きました。忘れられない食事になりました。


昨日の朝は横須賀の長井で青少年球技大会の開会式に参加しました。男性はソフトボール、女性はバレーボールとのことで、私は参加の皆さんと少しキャッチボールをしました。土曜日の早慶戦観戦に引き続き、なんだか野球に縁のある週末になりました。