$小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba-SSH

こんばんは。小泉進次郎です。


今日は青年局の仕事で岐阜に滞在していたんですが、途中、スーパー・サイエンス・ハイスクール(SSH)である岐阜農林高校を案内していただく機会がありました。SSHは、国際的な科学技術人材の育成を目的として、独自のカリキュラムを実施している文部科学省指定の学校です。岐阜農林高校は、バイオ・食・農・環境分野に力を入れていて、大学と共同で遺伝子組み換え実験を行ったり、企業とのコラボ商品の開発などもしているそうです。


生徒の皆さんが作ったアイスやプリンなどを頂きましたが本当に美味しかったです。校内の売店や地元のコンビニでも販売されています。地元の高校生が作ったアイスや野菜が手に入るって素敵ですよね。


話をしても皆さん将来の目標が定まっていて意識の高い高校生ばかりで、感激しました。日本の未来は明るいと希望を感じる若者たちとの出会いでした。