$小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba-こども国会

こんばんは。小泉進次郎です。


今日の午前中は「こども国会」に出席しました。中高生が全国から集まり、社会問題について討論するイベントです。小学生の参加者もいて驚きました。


こども国会のあとは日本武道館で開催された全国戦没者追悼式に出席し、黙祷を捧げました。終戦から68年。参列した遺族の方の7割が70歳以上になったそうです。


戦争をご経験された世代と、これから未来を作っていく子どもたちの世代。今日は2つの世代と接して、日本のこれからと、私たちの世代が担う役割について考えさせられました。