$小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba-追悼式

こんばんは。小泉進次郎です。


今日の遊説は北海道からスタート。だて忠一さんの応援演説です。昨年12月以来の函館ですが、今回は初めて朝市前で街頭演説を行いました。函館は、高校の修学旅行でも来た思い出の地です。朝市の雰囲気っていいですね。


そこから七飯町に移動し、引き続きだて忠一さんと演説をしました。爽やかな青空の下、役場前に多くの方々にお集まり頂きました。


また今日は平成5年7月12日に発生した北海道南西沖地震からちょうど20年の日でもあるため、被災地となった奥尻島を訪れました。地元の前田一男議員と津波記念館に行き、その後追悼式へ出席。奥尻町の小学生による追悼歌が合唱され、犠牲者に黙祷をささげました。昨年12月に奥尻町の方と約束した訪問、20年という節目の日に実現できてよかったです。奥尻の教訓を東北で活かす必要性を実感しました。


北海道から青函トンネルを抜け、青森市内に到着。滝沢もとめさんの応援に駆けつけました。まだまだ肌寒い気温で、雨も降っている中、たくさんの方にお越しいただき感謝です。


最後の遊説は初訪問の黒石市でした。こちらも雨の中、多くの方々にお集まり頂き、演説後も多くの方々から握手をしながらエールをもらいました。これからも、けっぱります(頑張ります)!


明日は鳥取、岡山、香川、高知と4県を回る予定です。今日で選挙戦も9日目、折り返し地点を過ぎました。後半も気合を入れて駆け抜けます。



7月13日(土)の演説予定
開始予定時間/場所

09:15~ 鳥取県鳥取市「JR鳥取駅前」
11:50~ 岡山県岡山市「岡山県庁前」
14:30~ 香川県小豆郡土庄町
    「オリーブタウン南側」※小豆島
15:46~ 香川県高松市「高松三越前」
19:00~ 高知県高知市「高知市中央公園」