小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba-大漁旗

こんばんは。小泉進次郎です。


選挙5日目の今日は近畿地方3県、三重、奈良、滋賀を遊説しました。


まずは吉川ゆうみさんの応援で、三重県四日市市を訪問。2011年4月の三重県知事選挙で、同じアピタ前で応援演説をしたことを思い出しました。あの時の選挙も熱く激しい選挙だったけど、この参院選も三重は激戦。今日の猛暑以上の熱気で激戦を勝ち抜く決意です。


午後は船で三重県鳥羽市答志島へ移動しました。「志に答えてくれる島」と書いて答志島。色とりどりの大漁旗で歓迎してくれた島の皆さんの中には、81歳の海女さんも。吉川ゆうみさん含め、三重県の女性パワーを頼もしく思いました。


奈良県では堀井いわおさんの応援。八木駅前では、私の演説をずっとメモしながら聞いてくれていた高校生からの激励も嬉しかったです。西大寺駅前でも演説し、今日最後の会場である滋賀に向かいました。


移動中の駅のホームでは、真っ黒に日焼けした小学生から、自民党のトートバッグを持って演説を聞きにきてくれた高校生まで、たくさんの若い人たちから声をかけていただき元気をもらいました。


今日の締めは滋賀県のニ之湯たけし候補の応援でした。南草津駅前での演説はこの3年で3回目。夜の演説は初めてでしたが、変わらないのは草津の皆さんの温かさ。またぜひ訪問したいと思います。


明日は滋賀、岐阜、福井、山梨と一日で4県を回ります。さらに朝から離島へ行く予定。明日に備えて今日はゆっくり休みます!


7月9日(火)の演説予定
開始予定時間/場所

8:05~ 滋賀県近江八幡市沖島「沖島港」※離島
10:00~ 岐阜県大垣市
    「JR大垣駅北側アクアウォーク東側」
12:30~ 福井県敦賀市「アル・プラザ敦賀店前」
18:40~ 山梨県山梨市「宮川典子東山梨事務所前」
19:40~ 山梨県甲府市「JR甲府駅南口」