こんにちは。小泉進次郎です。


今年の2月11日に自民党青年局「TEAMー11」第一回で福島県に行った時に、阿部さんという農家の方と出会いました。その時は一緒に除染活動をやらせて頂いたんですが、先週8月11日に「TEAMー11」第六回で宮城県に行った時に福島県の関係者を通じて阿部さんの桃を直接頂きました。早速食べてみて、その甘さにびっくりしました。

お礼のお電話をして阿部さんとお話することが出来たんですが、阿部さんの元気な声を聞いて私の方が元気を与えて頂いた気がしました。

「次はりんごが出来るよ」今から阿部さんのりんごが楽しみです。


そんなタイミングで岩手県大槌町の知人からも嬉しい報せが入りました。震災の復旧・復興に貢献したということで、ある賞を受賞したそうです。

そして、こんなひとことメッセージを頂きました。

「被災地、ちょっとは動いているぞ」

「ちょっと」だけじゃなく、確実に一歩一歩動くように、これからも出来ることを精一杯取り組んでいきます。