小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba-2012080410310000.jpg

こんばんは。小泉進次郎です。


今日も毎週末同様多くの地域でお祭りや盆踊りが開催されていますが、今朝は平作神社の例大祭神事に参加しました。


明日の直会に参加出来ないことをお神輿を準備中の皆さんにお話すると、『逃げたな…』と(苦笑)。


五合升に入った日本酒から逃げたわけじゃないんですが、案の定言われてしまいましたね。


平作は神輿会の数も多く、地域の絆が強いところです。去年は震災後の自粛でお神輿が出なかった分、今年は例年以上に盛り上がってるだろうなぁ。私は今夜も横須賀各地を転々と回っています。


花火大会の日で道路が混んできました。今夜も時間内に回りきれるか勝負ですね。