こんにちは。小泉進次郎です。

先日の稲葉選手の2000本安打に続き、ヤクルト宮本選手の2000本安打達成は野球ファンとしては嬉しいニュースです。

41歳5ヶ月での達成は史上最年長記録だそうです(ちなみに宮本選手までは41歳4ヶ月の落合博満氏が最年長2000本安打記録)。

2000本安打って改めて考えてみると物凄い記録です。毎年100本ヒットを打っても20年必要で、それには大怪我をせず、結果をコンスタントに出し続けなければいけません。

怪我をしない体づくりと卓越した技術に加え、実績を積み上げる中で勝ち得た信頼の結晶のような大記録ですね。

「継続は力なり」。続けることの大事さを感じますね。

今年は小久保選手の2000本安打達成も期待されるし、メジャーリーグではレイズとマイナー契約から再出発した松井選手の活躍も楽しみです。

こどもの頃にプロ野球選手を夢見ていた頃のことを思い出しながらのブログでした。今日は「こどもの日」です。