こんにちは。小泉進次郎です。

香川県高松市の丸亀商店街を視察しました。丸亀商店街は商店街開発で成功した名物商店街ですが、実際に歩いてみて驚きと発見の連続でした。

商店街の理事長さんや地元関係者の方々が説明をしながら一緒に歩いてくれたんですが、皆さんのここまでの努力と熱意に感動しました。規制との戦い、周囲の理解を得る努力、法や制度の壁を乗り越える知恵、そして強烈なリーダーシップと『地元を盛り上げたい』という郷土愛。

理事長には今度私の地元横須賀に来てもらって商店街、町内会、行政、市民に向けて話をして下さいとお願いをしました。実現に向けて動きたいと思います。

さて、私は今電車で瀬戸大橋を渡って岡山県に入りました。三重県まで行って『自民党青年局東海ブロック会議』に出席します。

三重県は今年の三重県知事選挙で街頭演説をして以来です。