小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba-2011103012450001.jpg

こんばんは。小泉進次郎です。


今日は地元横須賀の保育園の運動会に行きました。飛び入りで『お玉リレー』にも参加したり、園児たちのパワー溢れる様子を見ていて元気をもらいました。


特に毎年楽しみにしている組体操は今年も凄かった。去年の目玉は『スカイツリー』。今年は『5段ピラミッド』でした。


この組体操で印象的だったのは、最初の馬跳びで床に頭をぶつけて泣いてしまった園児が途中で諦める素振りすら見せず、最後まで涙を流しながら皆と組体操に取り組む姿でした。


組体操の後に皆と記念撮影をした時に『最後まで頑張ったね』と声をかけたら、その子は無言で頷きました。


同じように声をかけたのは私だけじゃありませんでした。その子の懸命な姿はそれだけ印象的だったということですね。