小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba-2011100613450000.jpg

こんにちは。小泉進次郎です。


視察が終わりました。

視察したのは『横須賀警察犬訓練所』。実は横須賀は日本の災害救助犬発祥の地で、阪神淡路大震災の時に救助犬を派遣したのが初めてのケースになりました。

写真で私と写っているのは、3月の東日本大震災の翌日に福島県で活動をしてきたラブラドールのダンクとガッチャン(黒ラブ)です。

うちの愛犬ベルもラブラドールなので勝手に親近感を持ってしまいました。


災害現場を想定した訓練を披露してもらったんですが、改めて犬の能力の高さを見せつけられました。


次のブログでは、なぜ私が視察することになったかを書きます。


あれは4月に頂いた一通のお手紙がきっかけでした…。