こんにちは。小泉進次郎です。


結局国会の会期は延長されることなく今日が臨時国会の閉会日となりました。


閉会日は各委員会で閉会手続きというのをやるのでバタバタしたスケジュールになります。


私は所属している内閣委員会と予算委員会と、差し替えで農林水産委員会にも出席してから議運と本会議に出席しました。


本会議では最後に議長が閉会の挨拶をして国会は閉会となりました。


今国会では予算委員会で質問の機会を与えて頂きました。いつそういう指名があってもいいような準備をしておくことがいかに大切か改めて感じるとともに、現場を見ることがどれだけ有意義かも痛感しました。


準備をして、現場を見た上で勉強すると吸収が違いますからね。


閉会中にまた被災地に行こうと思います。