こんばんは。小泉進次郎です。

今回の一泊二日での被災地視察はタイトなスケジュールでしたがとても有意義な視察になりました。
そして、多くの出会いがありました。

行きの新幹線で「頑張って」と握手して元気付けてくれた、被災地支援活動に向かう途中だった歌手の『M』さん。

「これで会うの3回目だね」と笑顔で握手してくれた陸前高田の方々。

「支援に甘え過ぎちゃ駄目ですよね。俺たち頑張ります」と力強い握手を交わした女川の同年代の漁師さん。

「ちっちゃいことは俺たち頑張るから、大きなことは宜しくお願いしますね」と言った、志津川港で瓦礫撤去のボランティアをしている24歳のI君。I君たちがやってること、全然ちっちゃいことじゃないよ。

今回の出会い、見てきたこと、感じたこと、多くの人に伝えていきます。

もうすぐ6ヶ月。まだまだ6ヶ月。

今回の視察でお世話になった多くの皆さん、本当にありがとうございました。