こんばんは。小泉進次郎です。

愛知での全日程が終わって今は新幹線で帰路についています。

愛知ではまず春日井市で街頭演説をしたんですが、その時はまだ雨は降っていました。しかし、次の犬山市、小牧市と移動するうちに段々雨が止み、犬山市で私が街頭演説を始めるころには傘をさしていた聴衆の皆さんは傘をたたみ、携帯電話の写メを構えていました(笑)。


最後は春日井市に戻って総合福祉センターで総決起大会に出席したんですが、入場前に子供たちが手紙を用意して待っていてくれました。こういうの、嬉しいですよね。


帰りの名古屋駅では、ビックリする出会いが連発でした。改札口で握手を求めてきて下さった方は私の横須賀の実家近くの方で、階段を上がってホームでお会いした方も横須賀の方でした。

しかも、今日は街頭演説会場で演説後に握手をした方の中にも実家が横須賀という方がいらっしゃいました。

出張先で地元の方と遭遇するのってなんか嬉しいです。

愛知6区、24日まで頑張ろう。

私は今週末から地元の市議選の応援、頑張ります。引き続き、被災地の関係者とは連絡を取りながら。

今日も一日お疲れ様でした。