小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba-2011021411030000.jpg

こんにちは。小泉進次郎です。


雪で潰れた建物に入って中を見せて頂きました。

屋根が直角に折れ曲がり、外から見ても中から見ても不自然な光景でした。

農家の方曰く『まさかこの建物がやられるとは思わなかった』。


雪の怖さを知らない人に雪の怖さを理解させるのは難しいといいますが、雪の怖さの一端を感じることが出来ました。


市長からも雪害の状況についてご説明頂きましたが、雪の多い地域特有の行政の役割を認識することも出来ました。


さて、現場視察が終わり、午後は札幌市内で地方公聴会。