小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba-DVC00002.jpg

こんにちは。小泉進次郎です。

今日は1年に1回の自民党の党大会に出席してきました。


去年は野村カントクに持ってかれて、今年は『痛くない注射針』の岡野さんに持ってかれました(笑)。


岡野さんはテレビで拝見している通りの、親しみやすい、町工場の愛すべきおじさんって感じの語り口で自民党に力強いメッセージをぶつけてくれました。

『東京でモテない奴は地方でもモテない』、『日本で稼げなくて外国で稼げるわけがない』など、岡野語録満載でした。

周りからは笑いと感嘆のため息が。岡野さんのスピーチが終った瞬間、私の後方に座っていた方が『持ってったな』とつぶやきましたが、私も全く同じ感想を抱きました。

スピーチの勉強にもなったし、岡野さんの魅力溢れる素晴らしいお話でした。

さて、今からはまた地元で新年会回り。明日から国会が始まるから今日が国会開会前最後の新年会回りですね。明日からは国会と地元の2正面作戦、頑張ります!


ひとこと:ノロウイルスにやられた記者さん、全く痩せなかったって(笑)。さすが、記者さんも体力勝負ですね。