小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba-101117_125727.jpg

こんばんは。小泉進次郎です。


今日は千葉県で開催された自民党女性局(部)関東ブロックの会議に出席しました。


会場となったホテルはディズニーランドのすぐそば!
ホテルの従業員さんに聞いたら、宿泊客の9割はディズニーランド目的だそうです。当たり前ですが。


ということは、自民党の会議で利用するというのはかなり珍しい、レアケースですね。


それはともかく、今日会議に参加した1都7県の女性党員の皆さんとは有意義な会議時間を過ごすことが出来ました。


率直な思いを、ズバッと言ってくれる。自民党に対する厳しい意見をビシッとぶつけてくれるのが女性局の良さで、いつも頼もしく感じています。


その一方で、悩みは20代、30代の女性局の党員が少ないこと。


若い皆さんにどうやったら参加してもらえるか、もっと考えないとな。


学生部長としても、女性局次長としても。


今日の数字:児童虐待の相談件数、この10年で4倍。