こんにちは。小泉進次郎です。


今日は国会議員の内輪ネタになります。

国会議員の中には活動の様子を写した写真を秘書や事務所スタッフが撮って管理しているところもありますが、私の事務所はそういうことをしていないので事務所が撮影した写真がありません。


じゃあ私の活動写真はどうしているかというと、地元の支援者の方々や、たまたま私の写真を撮った方々が送って下さったりします。

写真を活動報告やリーフレットに使うために必要な時は大変ありがたいわけです。何しろそれしかないわけですから。

こういった部分でも政治家の(というか私の場合ですが・・・)活動は多くの方々に支えられて成り立っています。

感謝、感謝です。

中には、私が出たテレビの映像を、テレビに向かって写真を撮ってそれをコマ繋ぎのようにつなげてプレゼントしてくれる方もいらっしゃいます。初めて頂いたときはビックリしましたね。今では恒例のシリーズになりました。


頂いた写真を見るのも、活動を振り返る意味でも私の楽しみになっています。この夏の盆踊り、お祭り回りの写真もどなたか撮っててくれてるのかなぁ。