こんばんは。小泉進次郎です。

今日の本会議は予定より約2時間遅れの14:55分に開会されました。私の行った討論「内閣委員長の解任決議案に対する賛成討論」は一つ目の議題となりました。

今日の討論で印象的だったのは、ヤジの大きさ!今日のは凄かった!傍聴席から見ててくれたスタッフに後で聞いたら、前半のヤジがすさまじかったところでは私の討論が全く聞こえなかったそうです。

それもそのはず。マイクの前で討論に立っている私ですら、ヤジで自分の声が聞こえなかったほど。声が固まりとなってぶつかってくる感じとはああいうことを言うんでしょうね。

昨日も今日もヤジと怒号の中での質問と討論でしたが、明日は一体どうなるか。

明日は安全保障委員会で13時から30分、「普天間問題」について質問に立ちます。

今ちょうど、官僚の皆さんからの質問取りが終わりました。

皆さんも遅くまでのお仕事、お疲れ様です。

明日の質問も頑張ります!