小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba-2010032212050000.jpg

こんにちは。小泉進次郎です。


防衛大学の卒業式に出席してきました。


そして、初めての『帽子投げ』を見ることが出来ました。


卒業生が帽子を高く投げ、全速力で走ってくる勢いの凄まじいこと。


パイプ椅子にぶつかって転ぶ学生がいて、その後ろを走る学生も転んだ学生に足をとられてまた転ぶ、という光景がありました。


厳粛な卒業式の最後の帽子投げ、厳しい学生生活を終えた喜びと達成感を爆発させたような雰囲気でした。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございました!


追伸、ある卒業生のご家族とお話ししたら、なんと先月長崎県知事選挙の応援で街頭演説をした波佐見町の方々でした。


世間は狭いですね~。嬉しい出来事でした。