こんにちは。小泉進次郎です。


長崎に行って良かった!


長崎県知事選挙で応援した中村法道候補が当選しました。


当初、全く勝ち目がないと言われていたにも関わらず約10万票の差をつけて当選出来たのは、県民の皆さんの力、長崎県民力の表れだと思います。


長崎県内の小選挙区と参議院議員の議席を民主党が独占するなかでのこの結果は重い。


中村候補を支え続けた多くのスタッフや関係者の皆さんは寒い中毎日頑張っていました。


そんな姿を直に見ていた私としては、皆さんの努力が報われたことが何より嬉しく思います。


それでは、今回の選挙結果は自民党に対する支持かと言えば、私は決してそうだとは言えないと思います。

自民党に対する「YES」ではなく、民主党に対する「NO」だと思う。


自民党はこの結果で浮かれることなく、自民党自身に対する「YES」を、国民の信頼を得られるようにもっと努力しないといけないと思います。


とにかく、今回の長崎県知事選挙の結果がより良い長崎に繋がることを願っています。


長崎の佐世保バーガーVS横須賀のネイビーバーガー、ご当地バーガー対決がいつか実現するといいなぁ。