小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba-201001311338000.jpg

こんにちは。小泉進次郎です。


今年、『初豆まき』をしました。


自宅から歩いてすぐの神社で毎年恒例の行事です。


節分の2月3日に一番近い日曜日ということで、今年は今日開催になったんです。


豆まきを始める前から凄い熱気!


そして、豆まきを始めたとたんに、子供たちのパワー爆発!


豆を多くキャッチ出来た子供たちの満足そうな表情がいいですねぇ。


また、豆まきの後の甘酒も最高です。


隣にいた小さい女の子も甘酒を飲んでいたので、感想を聞いたら一言。


『くさい』


それでもちびちび口をつけていました。


それを見ていて、子供の頃、大人が美味しいと言っている味を理解したくて、美味しいと思わなくてもトライし続けたことを思い出しました。


美味しくなさそうに甘酒を飲む女の子も、いい表情してたなぁ(笑)。