こんにちは。小泉進次郎です。


皆さん、「禁足(きんそく)」という言葉は知っていますか?

広辞苑には、「外出を禁ずること」と書いてあります。

私がなぜこんなことを書くのかというと、今自民党の国会議員には「禁足」が出ているからなんです。

禁足が出ている間は、すぐに国会に駆けつけられるような場所にいることが求められます。

そもそも今なぜ禁足が出ているかと言うと、国会の状況が荒れていて、何時に本会議が開かれるのかが分からないからです。

それでは、なぜこのような状況になったのか、一言で言えば、与党民主党の強引な国会運営の結果です。


民主党が野党時代に自民党の国会運営を「数の横暴だ」と非難してきたことを、民主党は今やっているんです。

このブログを見に来てくれている皆さんには、政権交代後の民主党の政策と国会運営が、政権交代前の民主党と矛盾していないのか、よく考えて判断していただきたいと思います。

以上、長くなりましたが、「禁足」の説明でした。

政治の世界には色んな用語がありますね。

国対の部屋からの更新でした。何時からの本会議になるでしょうか…。