小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba-2009111212100000.jpg

こんばんは。小泉進次郎です。

今日の最後の更新は、自民党の数少ない新人で同期生の先生をご紹介します。

橘(たちばな)慶一郎衆議院議員です。

新人と言っても、市長経験者でキャリアが豊富な立派な方です。

私みたいな、「THE・新人」とは違います。

今日は総務部会に出席した後に、自民党本部の9階にある食堂で一緒にランチをしました。

2人揃って「豚のしょうが焼き定食」です。私の大好物です。美味しかったです。白いご飯も山盛りでボリュームもありました。

しょうが焼きに話は脱線してしまいましたが話題を元に戻しましょう。


橘先生のことです。

同期だと言っても20才近くも年下の私が言うのも失礼に当たるかもしれませんが…


癒し系なんです!


一緒にいるとどこかホッとするような、ゆる~い、柔らかな魅力がある先生です。

私が所属している内閣委員会でも一緒なので、これから委員会で鳩山内閣の閣僚と対峙していく上で心強い同期の先生です。

以上、簡単ですが、本日最後のブログは橘先生をご紹介させて頂きました。

また他の同期の先生方もブログでご紹介させて頂きますね。

今日は第一弾でした。

新人は、私も含めて事実上4人だけだから、第三弾で終わっちゃうんですけどね(苦笑)。

今日も一日お疲れさまでした。

明日も頑張りましょう!