小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba-2009110606340000.jpg

おはようございます。小泉進次郎です。

今日の新聞各紙の一面は、当然ゴジラ松井です。

やっぱり持ってますね。

凄いです。

一試合6打点という記録は草野球で出そうと高校野球で出そうと凄い記録です。
それが世界一を決めるワールドシリーズで6打点ですよ。世界中のヤンキースファンも納得のMVPでしょう。

ここ数年の鬱憤を晴らすかのような今シーズン最後の試合での大活躍でしたね。
ここ数年怪我や、WBCに出場しなかったこともあったのか松井選手に対する厳しい声が聞こえることもあった中で、日本人メジャーリーガー初のワールドシリーズMVPになる。まさに世界のゴジラになったわけです。

私はニューヨークに留学していた時に何度かヤンキースタジアムで松井選手のプレーを観る機会がありました。

バーニー・ウィリアムスとシェフィールドといった有名な選手と共にスター軍団ヤンキースのレギュラー外野手としてプレーをしてる松井選手の姿にどれだけ勇気づけられたか。

マンハッタンの中を松井選手のTシャツを着て歩くアメリカ人親子を見て、日本人として誇りに思うこともありました。

異国の地で活躍する同じ日本人の姿は、同じように外国で生活をしている日本人にとって大きな励みになっていると思います。

海外で勉強や仕事を頑張っている皆さん、

一人で日本を発ち、夢を追い求め頑張っている皆さん、

そんな多くの日本人に勇気とパワーを松井選手は与えてくれたと思います。

日本で生活を送る私もその一人です。朝起きて、新聞を開いて嬉しいニュースが載っているのっていいですね。毎日一面のどこかに明るいニュースを載せるようにしたらいいのに…。

長くなりましたが、今日も一日頑張りましょう!

松井選手、本当におめでとうございました!!