ようやく秋の気配…… | 直球勝負!まっすぐいきすぎて壁にぶつかる?!

直球勝負!まっすぐいきすぎて壁にぶつかる?!

東京都目黒区中目黒の小泉事務所で特定社会保険労務士をしています☆
すべては世のため、人のため、会社のため・・・自分のため?!
ときに燃え過ぎる炎を秘めて、今日もガンガン頑張ります!

目黒区中目黒社会保険労務士小泉事務所のニシオカ です。

お久しぶりでございます。
急に秋めいてまいりましたね。
でもちょっと気温の落差が大きくて、体調崩しそうですが。
つまりいきなり涼しくなりすぎて、涼しいを通り越して肌寒い!ってことですねショボーン

なんだか本当に夏! 冬! ばかりになって春と秋がおまけみたいになってますね。
四季って素晴らしいのに。

9月ももう終わりに近づいておりますが……
9月の連休のおかげで(いや、せいで)もうクタクタです。

連休、嬉しいはずのものですが、この時期に連休、しかも2週連続ともなると、厳しい。
なにが?

そう、給与計算スケジュールです。

25日支給のところも、末日支給のところも、とにかく締め日が早まるため計算日がいつもの日数確保出来ない。
もう諦めて休日出勤しました――。

皆様、給与が給与日に振り込まれるのは当たり前ではございません。
給与担当者が頑張っているのです(もちろんそれが仕事なのですが)。

いや、もう厳しい日程でした。

さらに。
なんだか今年はずーっと原稿を書いている気がします。

先々週も4ページの記事の締め切りに何とか間に合い、
今週も雑誌寄稿の15ページ分の原稿を編集さんへ送ったばかり。
割と監修が多いのですが、実際記事を書くこともかなり多くなりました。

今年の目標に「文章を書く(監修も含め)なるべく受ける」というものを自分で掲げており、
それを達成できるようにと頑張っていますが、なんだかいつも締切に追われている気分です(汗)

ブログも文章ですし、ある程度自分の好きに書けるものなので
もっと更新していきたい気持ちがあるのですが、原稿で力尽きている部分がありもっと精進したいところです。

■カープ……どうしたんですか!夏バテですかっ。気がつけば首位どころかAクラスも危うい。
しかも!さきほど野村選手引退のニュースが…。えーっ……。でももちろん応援します。頑張れカープ!!