暑すぎる、熱かった日々 | 直球勝負!まっすぐいきすぎて壁にぶつかる?!

直球勝負!まっすぐいきすぎて壁にぶつかる?!

東京都目黒区中目黒の小泉事務所で特定社会保険労務士をしています☆
すべては世のため、人のため、会社のため・・・自分のため?!
ときに燃え過ぎる炎を秘めて、今日もガンガン頑張ります!

目黒区中目黒社会保険労務士小泉事務所のニシオカです。

あっという間に8月も中旬です。

毎日毎日暑いですね。
と、思うと変な台風は来るわ、地震が来るわで、なんだか落ち着きませんね。

いつもは8月6日にはかならずブログをアップしていたのですが、今年は仕事優先にしていたら
ブログアップが間に合いませんでした。

8月6日、広島に原爆が落とされた日です。
平和祈念式典での小学生の子の宣言が胸を打ちました。
わかりやすく、落ち着いて、難しい内容をしっかりと暗記して、心からの想いをこめて宣言していました。

8月9日、長崎での平和祈念式典は様々な思惑で物議を醸し出す結果となってしまいましたが、
もっと純粋に平和を願いたいと思いました。

明日、8月15日、終戦記念日です。

どうか世界の戦争も早く終結しますように。
世界が平和でありますように。


そう、

そして熱かったオリンピックアップ
残念ながらリアルタイムではなかなか見ることが出来ませんでしたが、
日本選手の皆さん、すごく頑張ってましたね、メダル獲得おめでとうございます!
運動はからしきなので、どんな競技もオリンピックまで出場する人は尊敬です。
そして応援は大好きです。

個人的にすごく楽しみにしていた新体操とアーティスティックスイミングがなかなか日本人以外が見られず……
美しいので全部観たかったです。

まだまだ暑い日々ですが、日はだいぶ落ちるのが早くなり季節の移ろいを感じさせます。
気温が伴っていませんがショボーン

どうぞ無理せず休みながらお過ごし下さい。

 

■カープ、ちょっとオリンピックに夢中になっている間に首位奪還ではないですか、すごい!