どうも!タイ古式マッサージ ピピピタウィープの きたがわです!

 

今回は、ストレスが体を硬くするのか!?

という記事を見つけたのでパクります。

 

ヨガの偉い先生曰く、

体が硬くなるのは、

緊張やストレスが大きな原因なのだそうです。

 

 

ネガティブな感情というのは

自律神経の『交感神経』が優位に立つのだそうで、

つまり興奮状態、戦闘、防御の構え。

さすれば体や筋肉は緊張し、固まる。

で、そのままの状態で長くいることがい多くなるので硬くなる。

 

のだそう。

 

え!!!!!!!!!!!!!

 

なんか、人の体に触れるようになってから思うようになったんですが、

人の体の状態って、すごいその人の性格が出るなと。

 

まさにそれだったという話ですね。

 

で、真面目で休憩やサボるのが苦手な人ほど、

やっぱり体ってパンパンに張ってる。

体をこちらで体を動かそうとすると自分から動こうとする。

(無意識もあり)

 

そのような事が非常に多い。

 

つまりリラックスしきれてない出来ない人がすごく多い。

 

ならば…!

 

どうする…!

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

タイ古式マッサージ ピピピタウィープ

 

メニューはプロフィールをご覧ください↓

https://profile.ameba.jp/me

 

ご予約はこちらからメッセージをどうぞ

LINE↓

https://lin.ee/yZPlE46

 

↓インスタ、ツイッター

🐥https://twitter.com/PipipiThawiip
📷https://www.instagram.com/koiyo.bennett/

 

アクセス

〒184-0005 東京都小金井市桜町1丁目6−11

八方知人3F 毎週木曜(インスタに予定表を随時更新)