タイ古式ストレッチフラミーのトモコです!

今回はみなさんにお伝えせねばならん情報です。

かなりぎりぎりのお知らせになってしまって大変申し訳ございませんが、、、真顔
武蔵小金井のタイ古式ストレッチフラミーは、2026年5月17日を最後に営業を終えることにしました。

 

単に実力不足なのですが、色々あれこれ考えながらもやっていたら

普通に体調を崩しました



とほほ、、、無気力

 

 

もともと大病(っぽいやつ)をしており、このこともブログに書きたかった、、、

その症状がまた発症してきて、物すんごく怖くなってすっかり消沈してしまいました。

そのほかにもプレッシャーに弱い性格なので、それが体にほんとに顕著にでました。

ので、とても悩みましたが自分の体のため、心のため、お店はたたむことにしました。

 

決めた当初はすごく悲しくて悔しくて泣いてしまいましたが、

今となってはちゃんと自分で決めてえらいなぁと思ってますおやすみ

 

ともあれ、かねてよりずっと夢だった、何かしかのお店をやってみたいという夢はかなえられたし、

一人で全部やるってどんなもんかっていうのも身をもって知ることができました。

他にも色々、、、

もっと続けたかったけど、自分はチームでやるほうが向いてるんだなぁっていうこともわかりました。(たぶん)

なんというか、集まると人間関係って大変なんですけど、

数人で力を合わせて作り上げる、みんなで幸せになる、ほかの人も幸せにする!

というほうが確かにやってて楽しいなと思いました。
それって夢みたいな話ですが、実現はできるはずなんですよねおねだり

まぁそんな感じで、これまでお客様としていらっしゃって下さった方。

立ち上げやその途中にずっと応援してくださった神々。

そしてこのチャンスを下さった大家さん、たくさん助けて下さってありがとうございます。

 

沢山の人の支えがあって、フラミーは開業することができました。

本当に感謝しかありません。

そして私は運の良さしかありません大泣き

 

フラミーの今後はまだしっかり決まっておりませんが、

場所をお借りしたり、訪問スタイルで細々やっていこうかなぁと思ってます。

ほんとうならセラピストが集まって協力し合える場所があったら一番いいなって思うんですけどね~

場所をもって待つ商売って本当に大変なんですよね不満

兎にも角にも、お店を開業したことに関して全く公開はありません。

むしろ、人生で一番ためになったし、自分で全部決断して実行して成し遂げたことって初めてのことだった気がします。
だからとても充実しましたし、やってよかったと思ってます。

でも、もっとはやくやってしまえばよかったなぁという後悔もw昇天

 

そう、若ければ若いほど、失敗してもいくらでも巻き返せるからです。

何かするのに遅いってことはないのですが、

転んで立ち上がるのには、ぜったい若いときのほうが早い。

お金や時間がないからって言い訳してなにもしないことが一番もったいないのです。

だって人生は一回だけなんですから。

同じ人生はもう二度と体験できません。

 

というわけで、最後までよろしくお願い致しますうさぎのぬいぐるみ🌳

 

 

トモコ