どうも、武蔵小金井タイ古式マッサージ ピピピタウィープ

西荻窪グリセラのキタガワです!

今回は体に良い事って何なんだ、の基本をおさらい。

キタガワが病気をして改めて考えている事です。

 

まずは食事!!!!!

 

ここが一番大事かなと個人的には思ってます。

体に入れて、それが全身に行きわたるわけなのですから当然大事です。

じゃあどんな食事が体に良いか。

 

 

答えは自炊です!!!!!

 

今キタガワは自炊を頑張っております。

ひじき、大嫌いでしたが自分で調理したら美味しかったです。

切り干し大根、お惣菜でしか買ったことなかったけど作ってみたらすごく簡単です。

野菜、好きじゃないけど一食に最低2つ入れると体の調子がいいです。

外食、改めて食べてみると味付けが濃くてしょっぱいです。

 

自炊を続けることで睡眠の質があがったり、むくみが取れてすらっとしたり、体が軽くなったり、心が元気になったり、とてもいい事尽くしです。

 

そんな暇ないって人も多いと思いますが、せめて週一は!!せめて!!!

 

あと、外食をする場合は定食系など品目の多いものがハイパーオススメです。

 

おやつは和菓子が超おすすめです!あとナッツ、オートミールお菓子、

米粉お菓子など(簡単のを作るのも〇)

 

お惣菜を買うときはなるべく保存料など使ってない足の速いものを選ぶようにすると良いです!

 

ちょっとしたことでいいですので一つでもぜひ試してもらいたい!

 

キタガワ

 

タイ古式マッサージ ピピピタウィープ

 

ご予約はラインからメッセージをどうぞ!

 

メニューはプロフィールをご覧ください↓

https://profile.ameba.jp/me

 

LINE↓

https://lin.ee/yZPlE46

 

↓インスタ、ツイッター

🐥https://twitter.com/PipipiThawiip
📷https://www.instagram.com/koiyo.bennett/