最初に相手に届く言葉の意味が、どんな種類かわからないから | 深層意識を変えて最短で想像以上の未来を作るタロット・遠隔ヒーリング

深層意識を変えて最短で想像以上の未来を作るタロット・遠隔ヒーリング

想像できることは実現できるこの世界で、想像以上の世界をタロットに教えてもらって、未来をより面白く変えていきませんか?それでも行動しにくい場合は、遠隔ヒーリングも使ってサポートしていきます。

● 最初に相手に届く言葉の意味が、どんな種類かわからないから

 

「なんて」の使い方に痺れた。

2012年に本屋大賞を受賞「舟を編む」

 

 

今NHKでドラマ化されていて、

1話目でフューチャーされていた言葉が「なんて」

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「なんて」って何気なく

使っている言葉です。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

でも

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

・ある事物を例示して、

それを軽んじたり、

婉曲 に言ったりする意

 

・ある事物を例示して、

それを意外に、また、

疑わしく思う気持ちを表す

 

・ある事物を例示して、

次の語と同格であることを示す。

 

・驚いたり、あきれたり、

感心したりする気持ちを表す。

なんという。

 

・どのように。なんと。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ってけっこう意味があります。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

主人公は、冒頭いろんな人の地雷を

この「なんて」という

言葉で踏み抜いていました。

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

なんての意味を深く考えて

使っていないから「なんて」って

言葉が出てくるんだろうなと

思いながら視聴。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

カメラと写真を大切にしている人に

カメラなんて…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

美味しいお店を予約してくれた人に

予約なんて…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

辞書に携わっている人に

辞書なんて…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

私はこういう人とは

やっぱり距離を置いちゃうな

悲しくなる😢

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

私もさんざん

スピリチュアルなんて…

占いなんて…

個人で仕事をするなんて…

と言われてきました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

最近直接的な物言いを

されることは無くなりましたが

多分、今も思ってる人は

いるでしょうね。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そういう人ほど

「職業に貴賎なし」とか

「みんな仲間」とか「チーム」とか

「助け合い」とかいうから

面白い(さとこ統計)(笑う所)

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

それはさておき

こんな感じで

日本語には複数の意味がある。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

一つの言葉でも

相手にどんなふうに届くかは

わからないですよね。

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

関係性によっても

違ってくるだろうし。

今まで以上に

言葉遣いや選び方に

気をつけていこうと

思わせてくれるドラマでした。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今日の2話目も楽しみ!

 

 

大好きなあなたへ

最後まで読んでくださって

ありがとうございました💕

 


☆錦糸町・押上・葛西・池袋・小岩・江戸川・日暮里・東京・千葉・神奈川・横浜・大磯・さいたま・浦和・千葉・市川・本八幡・船橋、名古屋、大阪、福岡、札幌、福島、佐賀、他全国各地よりご来店いただいております。

☆ご来店いただけない場合は、オンライン(ZOOM)にて対応もさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

☆親子・夫婦・友人関係、働くことについての悩み、恋人が出来ない、自分を変えたい、変わるにはどうすればいいか、子どもに八つ当たりをしてしまう、自分を責める、自分が嫌い、孤独感、恐怖感・生きづらさ、病気、などについてご相談頂きます。