伊勢神宮へお神楽奉納の花丸旅!① | 過去の失敗や思い込みを手放して、幸せな未来へ踏み出すタロットヒーリング

過去の失敗や思い込みを手放して、幸せな未来へ踏み出すタロットヒーリング

想像できることは実現できるこの世界で、想像以上の世界をタロットに教えてもらって、未来をより面白く変えていきませんか?それでも行動しにくい場合は、遠隔ヒーリングも使ってサポートしていきます。

● 伊勢神宮へお神楽奉納の花丸旅!①
 
2月19日〜21日に、日本ナンバーワン神社さん
伊勢神宮様へお参りさせていただきました!
 
人生初の伊勢神宮です。
 
近畿ツーリストさんの宿・新幹線付きのフリープランで出発!
 

 

途中名古屋駅で乗り換えだったので、

ひつまぶしでも食べようかなと思ったのですが

乗り遅れるのが怖かったので、東京駅でお弁当をゲット。

 

まさかこんなところで出会えるとは思わなくて驚き。

 
 
お弁当の内容も美味しくて二度驚きました(笑)
 
 
ポストカードもついてました。
 
 
とにかく地理がわからないので、
 
伊勢参りはまず、みそぎから始まるので
二見興玉神社様と、猿田彦神社様に向かいました。
 
この日はあいにくの雨でしたが、
浄化パワーは半端なかったです。
 
 
あと、表情を見てお分かりの通り
めっちゃくちゃ寒かったです(笑)
 
 
猿田彦大神縁の霊石「興玉神石(おきたましんせき)」は
二見興玉神社の本殿ではなく夫婦岩から700m沖の海中にあります。
 
このしめ縄は、切れていなくても年に数回張り替えが行われるそうです。
 
 
こちらの神社様には蛙がたくさんいらっしゃいます。
 
猿田彦大神の神使は蛙とされており、
神社参拝で徳があった人からこれらの蛙が奉納されたそうです。
 
 
「無事カエル」「貸した物がカエル」「お金がカエル」という
縁起の良さ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥には、八大龍王様もいらっしゃったのでご挨拶。
 
 
②へ続く。