今月もあちこち出張が続いていますが、桜開花目前と思われたところの寒波で、ちょっと足踏みですね。

昨年の今ごろは開花していた東京の桜も見れずに残念でしたが、来週の九州の桜は見れるでしょうか🌸



 

『ジェンダーフリーの生き方・働き方ガイドブック』が、アドバンスニュースの書評で紹介されました。

コンパクトな書評の中に、共著者3人の想いがリアルにまとめられていて嬉しいです。
 

本を読んだ方もそうでない方も、よかったらご覧ください↓

 


 

 

【ブック&コラム】『ジェンダーフリーの生き方・働き方ガイドブック』

 

 

 

 
 
 
 
 
 











今年の社労士の一大イベントに参加させていただきました。

『社会保険労務士の世界がよくわかる本』という書籍の出版記念会。

#社会保険労務士の世界がよくわかる本

なんと全国から合格まもない方からベテラン先生まで、約180人が集まりました。





なんと社労士会連合会の会長もいらっしゃったのに、ずうずうしくも、すべての先生からサインをもらって感無量です。
 

それにしても、当日の会場、そして懇親会はすごい熱量でした。

やっぱり社労士って素晴らしい。あらためてリアルにそう感じました。
 

しっかりエネルギーを浴びて、これからもしっかり頑張ります!





社労士が集った実務本、開業本といえば、私も以前に『駆け出し社会保険労務士さんのための実務の学校』という本を編著しています。

もう9年くらい前になるでしょうか。

編著者として一冊の本に仕上げるのに、とっても苦労した思い出がありますので、『世界がよくわかる本』の先生方にも頭が下がります。

『実務の学校』で執筆陣だった方が何人か『世界がよくわかる本』でも共著されているのも、個人的にはやはり嬉しいですね♪



そして、当日の会場や懇親会では、なんとなんと、「『実務の学校』、読んでますよ~」という先生から複数、声を掛けられました。

もう9年も前で、今ではキンドルでした読めないのに、そんなにいっていただいて、嬉しくて固まってしまいました。。

本を書く仕事は、つらいこともたくさんあるけど、これがあるから素晴らしいですね。

これからも、また書き物もコツコツ頑張っていきたいです😊