月に一回くらい顔を合わせる人がいます。

ほどよい距離感で定期的に接している人はやはり鋭いですね。

 

 

この歳にして悩み多く夢ばかりが大きい私に対して、

「小岩さんはほんとに幸せに仕事をしてそうやな~」

とその人特有の褒め言葉。

 

 

 

 

 

私が「今の自分はまだ10%くらいかな」と言ったら、

「それでも会う度ごとに確実に前進してる気がするな」

と励ましてくれました。

 

 

私「地元で頑張ると覚悟を決めた以上20年、30年かかる。

どれだけ情熱を持ってコツコツ続けていけるかが勝負やな」

 

 

相手「僕が思うに、今の流れがじわじわ効いてきて、

間違いなく、いっきに駆け上がっていくときがくるで。

そのときは何もかもが一気に動き出すから、ほんとに

めちゃめちゃ大変やと思うよ~」

 

 

私「いや、今でもけっこう大変だけど・・・(笑)」

 

 

相手「おそらくそのレベルじゃないから、いい意味で

覚悟しておかんとあかんで(笑)」

 

 

私「まだ10%だから、頑張らんとね~」

 

 

 

 

他愛もない雑談の中にも確実に伝わるシグナルがあるし、

胸に突き刺さる示唆があります。

 

そう、駆け上がる瞬間というのは、間違いなくくるし、

この気運を感じ取れないようでは経営者はつとまらない。

 

 

それをいい意味で利害関係ない立場から指摘してくれる

人がいることは本当に幸せだと思います。

 

何の気なく背中を押されたことを素直に受け止めつつ、

来年のチャンレンジに向けてしっかり取り組んでいきますほっこり