三重県鈴鹿市の特定社会保険労務士&特定行政書士・小岩広宣です。


大型連休の真っただ中ですが、弊社がカレンダー通りなので、5月2日と6日は出勤です(もちろん、それ以外にも私は自主出社したり、自宅等でも仕事はしていますが)。

例年のことではありますが、こんな連休の「中日」に元気に出社してくるメンバーと顔を合わせて、いい意味でいつもとは少し違った雰囲気で話しができることが幸せです。

今日もひさびさに朝礼の時間を少しもらって、私が最近考えていることなども踏まえて、メンバー1人ひとりとと顔をみながら話しをしてみました。

まだまだ弱小事務所の1つに過ぎませんが、少しずつでも仲間が増えてくると、こういった機会がやはり大事なのだと痛感します音譜






「連休の『中日』だからこそ、いい意味で自分の『価値観』『感性』と向き合ってほしい」


「それが、お客様のお役に立つための人間理解や、現場と法律をめぐる対応能力の向上にもつながる」


「この仕事は、いっけんすると、定型的な実務ばかりと思えるけれども、最終的には、それらがとても大切だから・・・」






みんなの笑顔でこんな考えを共有することができて、とても嬉しいです。ちょっとだけ変わった事務所かもしれないですが、これが私の誇りでもあります。

メンバーで一体感を持つことの幸せ。これからも大切にしていきたいものですニコニコ






笑顔で一体感を持つ!
と思った方は、応援クリックお願いします!下矢印


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ



改正派遣法対策なら →人材派遣業許可サポートセンターNEW
三重の建設業許可なら →三重県建設業許可サポートセンターNEW
三重の介護事業指定なら →三重県介護事業サポートセンターNEW



三重の信頼できる社労士なら→社会保険労務士法人ナデック
三重の信頼できる行政書士なら→行政書士事務所ナデック
会社を守る就業規則の作成なら→就業規則.com
会社がもらえる助成金なら→助成金.biz
コストダウンの給与計算なら給与計算.com
三重の会社設立・起業相談なら起業相談.com
三重のセミナー&交流会なら→みえ企業成長塾