三重県御製書士会鈴鹿支部 三重県鈴鹿市の特定社会保険労務士&特定行政書士・小岩広宣です。


三重県行政書士会鈴鹿支部で、登壇させていただきました。テーマは、「マイナンバー制度導入後の問題点」。士業にとっても大きな関心事であるマイナンバー制度について、主に制度施行後の状況や問題点等について、お話しさせていただきました。



普段お世話になっている地元支部でこのような機会をいただいたことは光栄なことですが、今回はかなり以前から支部長・副支部長さんと打ち合わせをさせていただいてきたこともあり、私自身もいっそうモチベーション高く臨ませていただきました。

マイナンバー制度についての最新情報はもちろん、社労士の視点からの就業規則の具体例や採用時の留意点、そして行政書士業務とマイナンバーとの接点等についても触れましたが、熱い先生方からたくさんご質問いただき、私自身も本当に勉強になりました音譜



 






そして、終了後はそのまま懇親会となりましたが、例によって「支部恒例」のアツい「焼き肉会」となり、とても楽しく充実したひとときとなりました。マイナンバーについての意見交換はもちろん、事務所経営やこれからの業務分野についての情報交換にも花が咲き、また人とのご縁が広がりそうです。




 



地元鈴鹿での貴重な機会に心から感謝しつつ、さらにこれからの業務に励んでいきたいと思いますニコニコ





支部での登壇に感謝!
と思った方は、応援クリックお願いします!下矢印


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ



改正派遣法対策なら →人材派遣業許可サポートセンターNEW
三重の建設業許可なら →三重県建設業許可サポートセンターNEW
三重の介護事業指定なら →三重県介護事業サポートセンターNEW



三重の信頼できる社労士なら→社会保険労務士法人ナデック
三重の信頼できる行政書士なら→行政書士事務所ナデック
会社を守る就業規則の作成なら→就業規則.com
会社がもらえる助成金なら→助成金.biz
コストダウンの給与計算なら給与計算.com
三重の会社設立・起業相談なら起業相談.com
三重のセミナー&交流会なら→みえ企業成長塾