三重県鈴鹿市の特定社会保険労務士&行政書士・小岩広宣です。


今週は連日「マイナンバーセミナー」に登壇しました。


三重県社会福祉協議会の保育士・保育所支援センター「トップマネジメント能力向上研修会」。


津市と四日市市の2会場で、それぞれ約50人の方々を前にお話ししました。



三重県内の保育所事業所さんの責任者や担当者の方々が参加される全3日間の日程の2日目ということで、若干プレッシャーもありましたが、熱心にお話しを聴いていただくことができました音譜





2月4日 津会場







2月5日 四日市会場





休憩中や終了後も本当にたくさんのご質問をいただき、あらためてこのテーマへのみなさんの関心の高さを痛感しました。


今回は保育業界や社会福祉法人特有の問題やご質問もありましたが、普段の実務の中で気づいた点などについてお話しさせていただきました。



少しでも地域や業界のみなさんのお役に立つことができればと思います。


マイナンバーについてお話しする機会も今年も続いていきそうです。


労務や社会保険の専門家としてコツコツ励んでいきたいものですニコニコ







津・四日市でマイナンバーセミナー! 応援クリックお願いします!下矢印

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


改正派遣法対策なら →人材派遣業許可サポートセンターNEW

三重の建設業許可なら →三重県建設業許可サポートセンターNEW

三重の介護事業指定なら →三重県介護事業サポートセンターNEW

三重の信頼できる社労士なら→社会保険労務士法人ナデック
三重の信頼できる行政書士なら→
行政書士事務所ナデック
会社を守る就業規則の作成なら→
就業規則.com
会社がもらえる助成金なら→
助成金.biz
コストダウンの給与計算なら
給与計算.com
三重の会社設立・起業相談なら
起業相談.com
三重のセミナー&交流会なら→
みえ企業成長塾