三重県鈴鹿市の特定社会保険労務士&行政書士・小岩広宣です。


この業界には優秀な人がたくさんいる。彼らはとにかく行動力があるし、ビジネスセンスもある。大人しくしていたら、私なんて生きていけない。

って、むかしは思っていました。


でも、そんなことはないのです。私は誰とでも仲良くできるし、仮にぶつかりそうなっても笑顔で、「先にどうぞ!」って、言えるのです。天然でも、何でもありません。私は、そういう人間です。


すると、どうでしょう。仕事はどんどんうまくいくではないですか。ライバルから睨まれるどころか、助けてもらっているではないですか。ますます自分の得意分野が伸ばせているではないですか目



これぞ、この仕事の基本。世の中は広いですから内心は私のことを快く思わない人もおられるかもしれませんが、私は分け隔てしません。仮に草食動物と揶揄される人がいても、それでいいのです。

ありがたいことに、自分なりに一生懸命仕事をして、誰とでもお付き合いできる姿勢を貫いていくと、くっきりと見えてくるものがありますどんなお金よりもスキルよりも、これが財産なのです。

気負って自分を売り込まなくても、目立ったブランドなんて作らなくても、内なる闘志と先を見通す眼さえあれば、必ず道は開けてくる。いやそれどころか、仕事も成長も、加速度的に進化します音譜



体格に恵まれた肉食動物がどつきあいをしている傍らで、笑顔で草むらをむしゃむしゃしながら、みんなで頷いたり助け合ったりしていたら、自然に誰とでも仲良くできたという世界こそが原風景。

自分より大きな生き物って別に怖くはないし、彼らがいるおかげで自分も活性化するわけだし、いや肉食動物って意外と可愛いと思える瞬間が訪れたら、もうメンタル的には十分に強者になれる。

唯一の悩みは、こんなふうに考える人がまだまだ(特に男性社会には)少ないこと。自分らしく生きていく原点、そして仕事を伸ばしていく原点って、きっとものすごくシンプルなんだと思う。




眠れるライオンに近づいてプレゼントを置いてくる勇気を持ちながら、もしも自分がプチライオンになったとしても、笑顔で「先にどうぞ!」って言えるような生き方、私的には至福の人生ですニコニコ



自分らしく生きていく原点を大切に!
と思った方は、応援クリックお願いします!下矢印


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ



三重の介護事業指定なら →介護許可.comNEW
改正派遣法対策なら →人材派遣業.comNEW


三重の信頼できる社労士なら→社会保険労務士法人ナデック
三重の信頼できる行政書士なら→行政書士事務所ナデック
会社を守る就業規則の作成なら→就業規則.com
会社がもらえる助成金なら→助成金.biz
コストダウンの給与計算なら給与計算.com
三重の会社設立・起業相談なら起業相談.com
三重のセミナー&交流会なら→みえ企業成長塾