三重県鈴鹿市の特定社会保険労務士&行政書士・小岩広宣です。


先週末から九州~大阪に出張でした。

北九州ではスーパー行政書士•武村欽也さんの勉強会に参加。武村さんは開業されて実質1年ほどで北九州どころか福岡である分野の一人者になられたすごい方ですが、今回は勉強会前のコーヒータイムから終了後の懇親会までご一緒させていいただいて、そのお人柄とバイタリティーからぐいぐいと業務を前進させていく躍進力を学ぶことができました。実務の前提となる経営力や周辺知識はもちろんですが、半径3メール以内の人を瞬時に虜にさせる人間力はやはり直にお会いしないと分からないですね。いろんな学びとヒントをいただきつつ、今後はいろいろと接点を持たせていただくことになりました。この勉強会には九州以外の各地からも参加がありましたが、それらの方々と出会えたことも大きな収穫でした。貴重なご縁の数々にあらためて感謝です。




 

それに先立つ日程では福岡でも有意義な打ち合わせができ、今年は波に乗って行けそうな流れがまた一つできました。前回来福と同じお店で特撰刺し盛り。動く海老もあわびにも感動でした目




 

お昼は、博多といえばの一蘭本社総本店で定番のとんこつ。カウンターに一人ずつ仕切りがあるのも新鮮ですね。前日はテレビ取材もあったようです。

また帰り際にはホテル近くの博物館で北斎展。行政書士会の信州旅行でも北斎館に行きましたが、さすが特別展は小一時間では観きれないボリュームですね。あらためて芸術から得る示唆は大きいです。






そして翌日は今年初大阪。年を重ねるごとにご縁が深まり、なぜかエネルギーをもらえる街。今年も何度も来ることになるでしょう。たくさんの刺激と学びをいただいて、地域を愛する行政書士としてパワーアップします(^ ^)




福岡のスーパー行政書士さんはすごい!
と思った方は、応援クリックお願いします!下矢印



にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ



三重の介護事業指定なら →介護許可.comNEW
改正派遣法対策なら →人材派遣業.comNEW


三重の信頼できる社労士なら→社会保険労務士法人ナデック
三重の信頼できる行政書士なら→行政書士事務所ナデック
会社を守る就業規則の作成なら→就業規則.com
会社がもらえる助成金なら→助成金.biz
コストダウンの給与計算なら給与計算.com
三重の会社設立・起業相談なら起業相談.com
三重のセミナー&交流会なら→みえ企業成長塾